しつこい住宅セールスマンを撃退する一言とは?

先週は敷地境界線の調査が完了しましたね。
そのブロック塀はあなたのものでしたか??


さて、予告では「あなたがマイホームプランで優先すること」
の話でしたが、
その前に大切な事を伝え忘れていました。。。
それは。。。


「しつこい住宅営業マンを振り払う一言」です。


これは大切です。
その理由は、あなたの貴重な時間が奪われるからです!


あなたの希望のプランじゃなくても、
気の合う営業マンじゃなくても、
雨、霰のようにほとんど毎日、何かの連絡がはいることでしょう・・・
いちいち相手にしていたら頭がおかしくなってしまうかも?!

もし、あなたが色々な・・・
もし、あなたが色々な展示場やモデルルームの見学を予定しているなら参考に
なると思います。


では、お待たせしました。
「しつこい住宅営業マンを振り払う一言」を今から書きます!
いいですか?リラックスしてくださいね!
その一言とは。。。




「実は、兄が大工なんです。」
これです!


ポイントは「兄が」です。これが「弟」だと効果が薄れます。
では、なぜ兄かということですが、大体にして、
兄はおせっかいなものだからです(笑)


しかも兄は、家を建てるとかの大イベントでは急に弟や妹想いの
いい奴になっちゃうようです。普段は○○○なのにね(笑)


これは私が体験した事実です。
ある日、事務所に施主(お客さん)の兄貴(水道屋)が急に来まして、
こう言うんです。。。

「水道工事をやらせて欲しい!」
「兄貴として、何かしてやりたい!!」

そして、値引きを要求されました・・・。


話を戻します。
住宅営業マンにとって、「身内に建築関係者がいる」お客は自分の仕事の邪魔をされる
可能性が高いので非常に嫌います。
「実は、兄が大工なんです。」のパターンでは、

身内→兄
建築関係者の職種→大工

このパターンは私でも、何か怖くて身震いがするほどです(笑)




<<<★☆★☆今週のマイホーム建築の秘訣!☆★☆★>>>



「しつこい住宅営業マンを振り払う一言」は、


「実は、兄が大工なんです。」
ポイントは「兄が」です。これが「弟」だと効果が薄れます。