不安な気持ちを感じます。

============================================================
多くのアンケート投票頂きまして、ありがとうございます!

藤井は、あなたの不安な気持ちが分ります。

この経済状況での決断はすごいプレシャーだと
痛感しているからです。

なぜなら、

知り合いの同業者の数が減ったり、
友達が就職していた建築会社が無くなったりしているからです。

「藤井さんは、経験十分だしなんの不安もないでしょう。」

と思われるかも知れません。

そんなことはありませんよ。
私だって、だたの人間です。

本当の私は、

「マイホーム建築知識で人の役に立つ!」と言いながら
実は、一人では寂しくて誰かにもっと相手にして欲しい
と、つい思ってしまう弱い人間です。

さて、現在までの
貴重なコメントの一覧があります。
投票とコメントを頂いたあなた、本当にありがとうございます。
「信頼できる営業マン」

: まずは信頼できる営業マンの見極めが必要だと思います。 (男性/30代/東京)

: 家を建築する過程で不安にさせる営業マンは困る。 (男性/30代/奈良)

: 営業マンの力でその家の魅力がアップするので (女性/30代/千葉)

: 過去の現場をみせてもらう (男性/40代/東京)

: 安心できる品質はまずは信頼できる営業マンからだ (男性/40代/長野)

: 色々情報を見てると、結局営業やアフターサービスの不満が多い気がします。 (女性/30代/広島)

: なかなか、そうはいきませんが。 (男性/30代/鹿児島)

: 人間対人間に信頼なくして高額の買い物はできません。 (男性/30代/兵庫)


「安心できる品質」
: 職人の腕に差があるから (女性/30代/福岡)

: 品質が第一って当り前ではありませんか? (男性/40代/岩手)

: でも品質って、自分では分からないかも (女性/40代/福島)

: 死ぬまで住み続けるつもりで建てるものだと思うので、不安のない家。 (女性/30代/広島)

: やっぱり品質が1番重要でしょう (男性/30代/東京)

: 安心して、家族みんなで幸せに過ごしたいから (女性/30代/東京)

: 建てた後に後悔ではなく、満足したいので。 (女性/30代/栃木)

: 営業さん変わっちゃうかもしれないし、安すぎるのは不安です (女性/40代/群馬)

: やっぱり品質が一番! (男性/30代/東京)

: 後悔しても直らない。安心できなきゃ眠れない。 (男性/40代/香川)

: 物が悪けりゃダメでしょ。 (男性/30代/千葉)

: どれも必要だと思いますが、品質あっての信頼ではないでしょうか。価格は最後です。 (男性/30代/青森)

: やっぱり納得のいく素材を使いたいので。 (男性/30代/神奈川)

: 高いけどハウスメーカーがいいのか安い地元の建築屋に頼んでいいものを注文するのか迷ってます。 (男性/30代/熊本)

: 安心して住める家 ブランドとかではなく (女性/30代/愛知)

: 妥当な金額で理想を現実化した家を建てたい。 (男性/30代/大阪)

: 信頼できる建築家に出会えない・・・ (男性/30代/静岡)

: 品質重視 (男性/30代/愛知)

: 安心して住めるのが一番 (女性/30代/【海外】)

: 自分の娘や孫に建ててあげるという気持ちできっちり作ってくれる人かどうかです安心して住みたいですから (女性/30代/東京)

: 長期にわたる耐久性が有る住宅を望む (男性/30代/千葉)

: やはり長く住むものだから (男性/30代/富山)