不安を書かせて頂きすっきりしました.。゜ .(・∀・)゜ .゜

============================================================
PCの前の
勇気を出して、質問をくれたあなた。
ありがとうございます。

質問に答えるのは、藤井の趣味です。
藤井という人間はそんな
あなたのおかげで生かされています。

早速下記のご質問に答えたいと思います。
-------------------------------------------------------

【 もっと知りたいこと・感想・意見 】:

二世帯住宅建築中です。

完成予定は12月です。

キッチンはHM提携先のミカドで決めて、来月初旬に入る予定だったのに、タカラに吸収されたと聞いてとても不安になっています。

倒産ではなく吸収なのでメンテナンスなどは大丈夫とHMは言うんですが、まだ変更可能のようです。(もうひとつの提携先がクリナップ)通常クリナップのクリンレディだとミカドのキッチンより差額5万くらいだけどそれはサービスということでした。

ここは先行き不安な旧ミカドよりクリナップに変更した方がいいのでしょうか。。

ちなみに換気扇用の穴はミカド用にWで空いているのでそこは治さないいけないらしいです。

不安を書かせて頂きすっきりしました.。゜ .(・∀・)゜ .゜


-------------------------------------------------------
そうそう、書けばスッキリするもんです。

不安な気持ちは誰にでもありますから、
誰かに聞いてもらいたい時ってありますからね。

私だってありますし。

さて、ご質問の件です。

「先行き不安な旧ミカドよりクリナップに
変更した方がいいのでしょうか。。」

はい。
そうしたほうが、お後がよろしいのではないでしょうか?

なぜなら、





比較するとクリナップの方がモノがいいし、
アフターメンテナンスがしっかりしているから、

お願いした建築会社、工務店、ハウスメーカーと
より良い関係を作って、気の利いた
アフターメンテナンスをしてもらえるようにしたいから。

藤井的には、
このような結論です。

また、
・ここで話したことでわかりづらかったこと
・もっと知りたいこと
・話と関係ないけど今持っている悩み
・感想

などなど遠慮なく!
ご連絡お待ちしております。
↓下記フォームから↓