花壇ブロックを積んで綺麗にしましたが、雨等で家ガ傾かないですか?

駐車場と地面の質問を紹介します。

-----------------------------------------

緩やかな傾斜地に、建っているのですが、1番高い所をGL 0として建てて、低い所を深基礎として作ってくれませんでした。

なので、外溝工事をした時にステコンの砂利が出て来ました。

見た目は、花壇ブロックを積んで綺麗にしましたが、雨等で家ガ傾かないですか?

因みに、そこは駐車場にしてコンクリート土間にして、それでも出たステコンを花壇にしました。

ステコンが出ている長さは、1,5Mの0,3M高さが0,05M位です。
大丈夫でしょうか。

-----------------------------------------

おはようございます。
メールありがとうございます。


ちゃんと説明してくれなかったんですね・・・
なんか腹が立つし、ちょっと不安になりますよね。


結論から先に言いますね。
大丈夫だと思いますよ。

思うという表現にしたのは自分の目で見ていないのと
いい加減なことは言いたくはないからです。

駐車場にしたらステコンって出てくるものなんですね。。。
緩やかな傾斜の場合で駐車場を下側にしたときは特にです。

なぜなら、駐車場の地面の高さを道路に向けて低くするからです。

僕もそういう場合は外溝工事で花壇にしていましたよ。

実際10年以上前の家もあるし、
そのことで呼ばれていないので大丈夫だと思います。

お役に立てましたでしょうか??

藤井 健