間取りの決め方

先週は
「あなたがマイホームプランで優先することパート2」でした。


あなたの家族が求めるものの割合はいかがでしたか?
キッチン(グレード、色、形)等を料理をしない人が
勝手に決めたりしちゃダメですよ(笑)


さて、お待たせしました。今週は
「間取りの決め方」を、お伝えしたいと思います。


理由は、
「将来的にも快適に生活するため」です。
先週と一緒です(笑)


さて、あなたとあなたの家族が求めるものは何でしょうか?
大体のイメージで良いので想像してみましょう。


私の経験上、
全くなにもイメージの無い状態でアドバイスを受けようと展示場を廻ったり、モデルハウスを見学するのもいいでしょう。

そんな人も今まで結構いましたし・・・。


でも、できれば大体のイメージで良いので想像していると
あなたの欲しい知識や情報が早いスピードで得られますので
大体のイメージをしていきましょう。
イメージする内容は、



・家全体の大きさは何坪くらい必要?

・それに合う土地の大きさは何坪くらい必要?

・部屋数はいくつ要る?

・収納の大きさはどれくらい?

・そのピアノは持って行く?

・外観、デザインはどうしようか?

・Pは何台ほしい??

・電化、セキュリティーはどこまで?


等、大体のイメージで良いので想像しておきましょう。



<<<★☆★☆今週のマイホーム建築の秘訣!☆★☆★>>>


アドバイスを受けようと展示場を廻ったり、モデルハウスを見学するのなら
大体のイメージで良いので想像しておきましょう。


●● 次週の予告 ●●



次週の予定は、
「日本は世界有数の地震国だから・・・」
です。
「えっ、地震国だから何?」と気になると思いますけど(笑)
あなたの役に立つような記事にしていきます。


間取り、デザイン、工法、設備なども一緒に考えていきたいと
思っています。
では、来週もお楽しみに!


いつも最後まで読んでくれてありがとう、感謝です!!