あなたがマイホームプランで優先することパート2

先週は「あなたが知らない会社と大工さんの関係」をお話しました。
腕のいい大工さんは見つけられましたでしょうか?
あの方法なら見た目がゴルゴ13みたいな大工さんでも親友になれますね(笑)


さて、お待たせしました。今週はいよいよ
「あなたがマイホームプランで優先することパート2」を、
お伝えしたいと思います。


理由は、
「将来的にも快適に生活するため」です。


想像してみてください。


朝、目が覚めると大きな窓からはやわらかい日差しがレースのカーテンから注いでいる。
目をこすりながら1階に下りると、キッチンからコーヒーの香ばしい香り・・・
ピカピカのキッチンに立っている大切な人が、
「おはよう!」と笑顔であいさつをしてくれる。
以前よりずっと優しくなった!
あなたも私も・・・。


さて、あなたとあなたの家族が求めるものは何でしょうか?
・団らん?
・プライバシー?
・生活に便利な場所?
・日当たり、風通し?


どれも100%ということは、難しいと思いますので、
例えば、
・団らん      35%
・プライバシー   25%
・生活に便利な場所 20%
・日当たり、風通し 20%

等、割合を具体的に決めていきましょう。


<<<★☆★☆今週のマイホーム建築の秘訣!☆★☆★>>>


・家族みんなでいろいろ話し合うことが大切です。



●● 次週の予告 ●●

いよいよ藤井の本領発揮!
「間取りの決め方」
です。


家族構成、ライフプラン、ライフスタイルをもとに
間取り、デザイン、工法、設備などを考えていきます。


次週をお楽しみに!!