あなたがマイホームプランで優先すること

先週は「しつこい住宅営業マンを振り払う一言」をお話しました。
ご利用は計画的に(笑)


さて、お待たせしました。
今週はいよいよ「あなたがマイホームプランで優先すること」を、
お伝えしたいと思います。。。それは。。。


「将来にわたって安心して暮らすため」です。


「将来にわたって」考えることは大切なことです。
その理由は、あなたやあなたの家族のライフスタイルが変化するからです!


ライフスタイルの変化を先読みしよう。


例えば、玄関には手すりを必ず取り付けてほしい。
そうすれば、あなたのご両親さんが遊びに来たときの玄関の上がり降りも安心(^^)


しかも、その手すりがあることで壁を直で触って
バランスを取る必要がなくなるので壁クロスが汚れずに
ずっと玄関の壁クロスが美しいままでいられます。
あなたの大好きな「一石二鳥」という訳です(笑)


キッチンには勝手口や床下収納を、

外壁面の食器棚上には横長い窓を設けて光をたくさんいれてほしい。
あなたは、日当たりが良くて、風通りも良いキッチンが好きなはず!


子供部屋の仕切りには構造上の確認が必要だけど、
出来るなら部屋の中央部を収納セットでの仕切りを検討してみよう。
そうすれば、将来的に2階の1部屋が14畳くらいの広いスペースが確保できビリー・ザ・ブートキャンプやコアリズムが満喫できると思います(笑)


<<<★☆★☆今週のマイホーム建築の秘訣!☆★☆★>>>


ライフスタイルの変化にあわせて柔軟に間取りや設備の交換が
出来るようにしておこう。